春の彩り

フキノトウ
野原のあちこちで顔を出しているのはフキノトウ
さっそくお昼に採ってきて
パスタと天ぷらにして食べました

フキノトウ (3)
ちょっと苦くて春の味でしたよ

フクジュソウ
そしてあちこちで黄色い塊を作っているのは
フクジュソウ

フクジュソウ (2)
こちらも春を知らせてくれる花

フクジュソウ (5)
黄色い色に元気をもらいますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

soraの風さん、こんばんわ。
フクジュソウはアチコチで満開ですね。
みな同じ花ですが、よく観察するとそれぞれ個性があるように見えてきます。
伸びきるまえに、見ておこうかな。
呼人のミズバショウ群生地、通りがかりに見ましたが、芽がでたばかり。
湧別よりは相当遅れそうです。(ほんの一部が開花していました)

野付ウシさんへ

気にはなっていたのですが呼人はまだ早いでしたか
湧別は暖かいのかな~

フクジュソウはこの頃ではあちこちに咲いているので
咲き始めの感動はなくなりましたが
ほとんどがキタミフクジュソウかなと思ってます



こんばんは!

私もきれいだったので フキノトウ撮りましたよ
福寿草 沢山咲いてますね

たんたかさんへ

フキノトウもフクジュソウも
今が最盛期ですね

次々と咲きだす春の花たち
これからが楽しみですね

おはようございます

今朝、此方は雪降りで
折角咲いた春の花も雪の下に
soraさんの処はいかがですか

山親父さんへ

おはようございます
カーテンを開けたら~
白い朝でした😢
せっかく乾いてきたのに・・・ね
日中は融けるでしょうけど道路が大変ですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる