今年初です

エゾリス (3)

今年の冬は散策路や家の近くでも
なかなかエゾリスに会えなかったのですが
先日やっとトドマツの林の中で
走り回るエゾリスが3匹いました

エゾリス (4)

林の中は暗いし少し離れていたので
無理かなと思っていましたが
意外と撮れていてよかった(^^♪

エゾリス (5)

こちらに気が付いたのかな?
顔が・・・
枝が邪魔しちゃいましたね

鳥撮りシリーズで行こうかと思っていましたが
今日は今年初のエゾリスさんに登場してもらいました(^^♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

エゾリスゲット、良いですね
此方の公園は、環境が変わったのか
すっかり見かけなくなり
常連の、カメラマンさんも来なくなりました

山親父さんへ

今年はどこでもエゾリスの姿が少ないのでしょうか
全体的に減っいるのかな?なんて思ってます
寂しいですね😅

No title

soraの風さん、こんばんわ。
エゾリスは裏手にいるのですが、最近はめったに見かけなくなりました。
ねぐらにしていた「穴のある大きな木」が切り倒されたりしたためかな?
他にも沢山の木が「危険の恐れがあるから」との理由で倒されました。
事情はわからないでもないのですが、その後はどうするのでしょうか...
苗木を植えるとか聞いていませんし、日差しが入り過ぎ植生が変わりそうです。

野付ウシさんへ

ここもそうですよ
木が折れそうだからとエゾリスが来ていた木が切られ
フクロウが来たこともある木が切られ
モモンガがいた木が切られ
日当たりがよくはなりましたが
寂しい限りです

山の散策路では年末からつい最近まで
大きな伐採作業が行われていて
エゾリスもクマゲラも来ず
こんな過疎の町でも環境が変わりつつありますね(涙)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる