す・すごすぎる!!

ハクチョウ集団 (2)

浜佐呂間と留辺蘂を結ぶ道道103号線を走っていると
畑一面にハクチョウの大群が!!
どこの湖よりもたくさんのハクチョウが集まっていましたよ

ハクチョウの集団

次から次へと飛び立っていきます
旅の途中の休憩地点なのでしょうか


ハクチョウの集団 (2)

あたりまえですけど
フキノトウに目もくれず・・・

ハクチョウ集団

なぜかあたりを見回してもハクチョウの大群がいたのは
この畑だけ・・
どんな理由があるのかな~~

ただこの家の方うるさくて寝られないのではと心配になるほど賑やかでした
それと畑の作物に影響は出ないのでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

ほんと、凄い数ですね!
此方は、殆ど居なくなっちゃいましたよ
この様子ですと、暫く楽しめるのでしょうね

山親父さんへ

また行ってみたら数が減っていました😢
そろそろ旅立ちの季節ですね

コーンの残りかも?

こちらでも居る場所はコーンの畑だよきっと収穫後の残った実をあさってるんだよね。
先日は足寄湖ももの凄い数が居たけど殆ど北へ帰ったようですが、今朝も鳴き声だけは聞こえました。
17日からPGの作業が始まると知らせてくれたもと仲間の連絡でしたいよいよ始まりますね。

No title

soraの風さん、こんばんわ。
今日、サロマの方へ行って来ましたが、途中の畑でハクチョウ見ました。
多分10羽くらいですが、多分去年の落ち穂の残りを漁っていたのでしょう。
秋撒き小麦の新芽をついばむハクチョウはよく見かけますが、
この写真のように大群は見たことないですね。
食べ物が尽きたら来なくなるのでしょうけど...ビックリですね。

オケトウンナイさんへ

言われてみればデントコーン畑のようでした
納得です(^^♪

今日も通ったのですが
半分ぐらいに減っていました

食べつくしたのかもしれませんね

野付ウシさんへ

こんばんは
佐呂間の仁倉という地域です
少し奥にはいいたところです

今日も通りましたが
半分ぐらい減っていました
落ちている実を食べつくし
移動を始めたのかも・・・

小麦を食べるようになると
それは農業被害になり
迷惑な鳥になってしまいますね

困ったことになる前に早く渡って行ってほしいですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる