暖かいけど風が強かった~~

今日も昨日と同じ留辺蘂浜佐呂間線を通り
サロマ湖方面へ

ハクチョウの大群がいた畑では
その数が半分ぐらいに減っていました

その代わりと言っていいかどうか
サロマ湖とか
紋別のコムケ湖や
その周辺の河川などに集まっていましたよ

また水芭蕉の群生地へ
看板

ほぼ満開になっていました

水芭蕉 (3)

網走ではまだ一部ということですが
日当たりがいいしあたたかいのですね

水芭蕉 (5)

キバナノアマナや

キバナノアマナ

エゾエンゴサク

エゾエンゴサク

そして楽しみにしていたアズマイチゲなどの
野花が咲き「春」を感じてきました

アズマイチゲ (3)


気温が23度まであがり
風がなければ本当に暖かい一日でしたが
(とにかく風が強かった~)
明日はまたぐ~んと寒くなりそうですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

まさに、三寒四温の繰り返しですね
昨日の此方も風が強く、体感温度は、
かなり低く感じられましたね

No title

soraの風さん、こんばんわ。
フフフッ、同じ景色を見てきたようですね。
野付ウシは日曜日の午前に行きました。
その後、道の駅サロマ湖近くで、エゾエンゴサクとキバナノアマナ、
そしてアズマイチゲの群落をみて帰宅。
今日17日見てきたのでしたら、やはり少し開花が進んだようですね。
でも木道の「通せんぼ」はいただけませんね。

山親父さんへ

太陽が出ていても体感温度が上がらない・・
最近こんな日が多いですね

明日から春の嵐になるとか
あまり強い風雨にならないといいですね

野付ウシさんへ

> フフフッ、同じ景色を見てきたようですね。
> 野付ウシは日曜日の午前に行きました。
 同じですよ
 どこかでニアミスしていたかも(^^♪

> でも木道の「通せんぼ」はいただけませんね。
 なんだか貴重な生物が確認されたからということらしいですけど
 貴重な生物って何?ですよね~~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる