春かと思えば・・・

昨日までと違って少~しだけ暖かい日になりました
(風はありましたが)

ハクチョウ
家の近くを飛んでい行くハクチョウたち
小編隊ですが時々見るようになりました
どこへ行くのかほぼ同じルートで飛んでいきますよ

大雪山系

今日は北見の病院に行く日でした
病院に行くときは
普段の北見へ行く道とは違い
隣町の高台を走るコースで行くのですが
この道路は景色がよくて好きな道です

大雪山系 (2)
小麦畑の緑と大雪山系の白い山並み
晴れていてよかった(^^♪

仁頃山

そして正面に見える白い山は
ブロ友さんが二日に一遍(いやほぼ毎日?)は登るという仁頃山
雪が消えたら私も登ろうと思っている山です

玉ねぎ移植

北見に近い農家では玉ねぎの移植作業が始まっていました

春が来たと思っていたら
なんと
網走にまた流氷が戻ってきて接岸していると
ラジオやテレビで言ってましたよ
今の時期に接岸するなんて驚きですよね
なんでも14年ぶりらしいです
冬と違って今の流氷は氷の密度も薄いし小さいので
気温が上がれば融けるだろうということですが
明日は雨の予報
山沿いでは雪になるところも・・・・
寒そうだな~~

春と冬が混在する北の大地です



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

寒い日が続きますね~
こんな調子で、桜の開花、予報どおりに咲くのでしょうかね

山親父さんへ

外は雪(涙)
積もりそうですよ

花の蕾が引っ込んでしまいそうですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる