雪景色に

松前町でソメイヨシノが開花したとのニュースがあり
いよいよ桜前線が道内に上陸したらしいけど・・・

けど・・ですよ
今朝は全くの冬景色☃でした
IMG_0686.jpg

日中も気温が低く2度~3度ほどにしかならず
とても寒かったです

昨日まではほとんど雪が消えていたのですが・・

IMG_0691.jpg
中学校の校庭です
サッカーゴールが寂しげですね

昨日も天気が悪く雨の一日だったのですが
夕方から雪が降り始め一晩で真っ白に

娘一家が来ていましたが
夏タイヤだというので
ひどくなる前に帰っていき

息子と孫も泊まりに来ていたのですが
こちらは今日北見の近くの端野町で少年野球の試合の予定でしたが
こちらも中止になりました

IMG_0694.jpg

本州に住む娘からは見事な桜並木の満開の写真と
現在の葉桜になった写真が届き

ほんと日本列島の南と北では大違いですね
というより
北海道の中でも違いすぎる・・・

明日からは少し気温が上がるらしいので
期待しますか(^^♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

これって、今朝のですか!?
此方も、冷え込みましたけど、此処までにはなりませんでした

山親父さんへ

昨日の朝の景色です
今朝は☀で昨日の天気が嘘のようです😅

No title

soraの風さん、こんばんわ。
「またか」と言うしかないですが、もう最後かなぁ?
気温も平年並みに推移してGW突入らしいですね。
連休前にタイヤも交換しようかな。
春に咲く花はさすがに「春の雪」にも強いようですね。

野付ウシさんへ

ほんとうに「またか~」ですよね
一進一退なかなか進んでくれませんが
一週間予報を見る限り
それほど荒れる予報がないので
今週我が家もタイヤ交換をしようと話していますよ

クロッカス何事もなかったように今日は花開いていました
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる