夜の札幌ぶらぶらと

札幌 060
ホテルの前が道庁ですから
ぶらぶら歩きの始まりは
ライトアップされた道庁へ

この赤レンガの建物はやはり威厳を感じますね
いつ来ても何度見てもひきつけられます


札幌 067
道庁を出て次は時計台
毎回歩くコースは決まっていますが
年に数回しか歩くこともないので

まあ道は不確かですが
歩けば何とかなるものですね
「多分この道を行けば・・・」とウロウロしているうちに
たどり着きました

ここも観光客の姿が多いです

正面から道路をはさんで向かい側にいい撮影スポットがあるのですが
皆さん気がつかないんですよね
時計台の下で撮っていました

これを見た方はぜひ高いところをぐるりと見回してください
テラス見えますから。
螺旋階段を上がってみてね
札幌 088

札幌テレビ塔を見ながら大通り公園まではすぐ着きますよ
公園の芝生の上では観光客や散策中の方々でしょう
たくさんの人が遊んでいます

札幌 092

この噴水もきれいです
札幌 093

やはりテレビ塔とのツーショットがいい

たまに歩く都会の夜はやっぱり魅力的ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ
夜 歩くことがほとんどないので 新鮮ですね!!

夜遊びは

こんにちは
札幌に住んでいる方より
観光客のほうがやっぱり出て歩くんですよね

私も北大に行きましたよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる