少しづつ

すっきりと晴れているわけではないけれど
気温が上がり20度近くになったようです
(というのも私は建物の中にいてそれほど感じられなかったのですが)

日曜日に真っ白の世界になったかと思えば
今日は20度の気温になったり・・

そんな中で
冬の寒さに耐えた宿根草の花たちが
次々と開花しています

クロッカス (2)

クロッカス
色がきれいですね

クロッカス (3)


クロッカス


チオノドクサ (2)
チオノドクサ
踏まれても掘り返されても
庭のあちこちから咲き始める
強い花です
タマザキサクラソウ
サクラソウの仲間でタマザキサクラソウ
あちこちでよく見かけます

タマザキサクラソウ (2)
色違い
この花も種類が多く
白い花もかわいいですよ

三寒四温という言葉もあるけど
少しづつ少しづつでいいから
暖かい日が増えるといいですね

コメントの投稿

Secre

おはようございます

ご自宅の庭でしょうか・・・・・?
華やかになってきましたね~
嬉しい春の到来ですね

山親父さんへ

そう卯なんです☺
小さな庭で手入れもあまり出来ていませんが
春の花が咲いてくれています🎵
手間のかからない宿根草が多いんですよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる