願いがかなって

カワセミ (4)

ほかの人のブログでカワセミの写真を見ると
いつもいいな~とうらやましく思っていました

それが嬉しいことに
今日やっと出会えましたよ

カワセミ (2)
キセキレイを撮っていると
目の前をす~と青い姿が・・

探しているときは全然会えないのにね~

カワセミ (6)
町内ですが普段通らない道路でしたから
この場所は新しい発見です

キセキレイ (2)

♂のキセキレイ
夏羽の成鳥のようです

キセキレイ (4)

キセキレイ (8)

キセキレイ (9)

本来の今日の目的は
エゾノリュウキンカが咲いていないか
毎年咲く場所の川辺をあちこち見て歩いていたのですが
こちらはまだ早かったようです

もう一つ目的が増えて楽しみです(^^♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

恋人?との、嬉しい出会い、よかったですね(笑)
この場所、大事にしてくださいね

すばらしい!

以前にPG場の窓にぶつかって失神したのを保護したことありました。でも、ゆぅゆの近くと春日の端では時々見ること出来るみたいですがそろそろ営巣時季になったのでしょうか?
いずれにしても難しい被写体ですよね、今年はあちこちで熊情報あるので用心してください。
明日からいよいよPG場がオープンで賑やかになるようですね。

No title

soraの風さんこんばんわ。
いいなぁ、いっぺん見てみたい鳥ですね。
まぁ、その気になって鳥をさがしたことはないですが。。。
花ばかり見ていると、微細な花も目につくようになりましたが、鳥はねぇ。
山だと熊よけ鈴鳴らしてあるくから、逃げられるかも。
何より昨年の突発性難聴もあって耳が遠くなり、小鳥の声も聞き逃す状況ですから。(-_-;)

山親父さんへ

片思いの相手ですが
やっとやっとの出会いでした

これからしばらくは通いそうですよ
この場所に(^^♪

オケトウンナイさんへ

ありがとうございます
夫いわくぶれているのがちょっと・・・ですって
私のカメラではこれが限界
また再挑戦しようと思ってますけど(^^♪

公民館の窓でもぶつかって保護したけど
ダメだったという話聞いたことがあります
ホームでもありましたよ(私は見ていないんですけど)
青い鳥だったというのでたぶんそうかな~と
意外とあちこちにいるんですね

今回は拓実へ行く手前の小さな川でした
道路から近いけど
クマには気をつけないとですね

今日昔のクマの話を思い出して書いてみました

野付ウシさんへ

こんばんは
エゾノリュウキンカを探していて
偶然目の前にいたのでびっくりしましたけど
やっと会えた!という感じです

私も鳥はたまたま目に入るから撮りますが
声を聞いてもさっぱりです

花が一番ですが
まだこの辺では咲いている種類も少ないし・・
エゾノリュウキンカの咲くあたりもまだ雪が残っている
ところもありもう少し後かもしれませんね

突発性ということは治るんですよね

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる