帰ってきました

5月1日から5日まで
娘の住む舞鶴や京都など4泊5日で
出かけていまして昨日帰ってきました
オブジェ


去年も連休に行ったのですが
雪が降り飛行機が飛ぶかどうか
心配しながらでしたが
今年はお天気も良く安心して舞鶴まで行き
孫たちとたくさん遊んできましたよ

孫

孫と


今日お土産を持って湧別まで行ってきたのですが
ほとんどの町で満開の桜やキタコブシ・水仙など
きれいに咲いていましたね

行く前は桜やエゾムラサキツツジなど
まだ固い蕾だったのに・・・

数日前にこの町が全国一暑い31.2℃を
記録したニュースを京都で聞くという
楽しい体験をしましたが

その気温もあり一気に桜や他の花たちが一気に開花してのですね

舞鶴では朝早く起きて海まで散歩したのですが
記憶の道を楽しみながら歩きました

ツツジと港 (2)


霧がかかり幻想的な海と公園を色どるツツジたち
どこへ行っても手入れをされたツツジが美しかったです


ツツジと港

舞鶴に2日
その後舞鶴から高速バスに乗って京都へ
いろいろなところへ行って写真をたくさん撮ってきました

タブレットで発信できると思っていましたが
やはりそれは無理でした
(毎日があっという間に過ぎてしまい夜はぐっすり・・・)

少しづつですが旅の様子など載せていこうと思ってますが
近くの満開の桜も気になるし・・・

明日からは久しぶりの仕事
更新はどこまでできるか・・・

マンホール





スポンサーサイト
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる