鴨川散策

下鴨神社から歩いて鴨川へ
川沿いの道を散策することにしましたが
鴨川でやってみたいことがあるんですよ(^^♪

鴨川 (2)
連休中でお天気も良いので
多くの人がくつろいでいます

鴨川
ランニングする人
サイクリングする人
水遊びする人たちなどなど

鴨川でのんびり
木陰でゆったり本を読んだり


鴨川ギター
ギターの練習をしたり

ホルン
ホルンを吹く人などなど・・・
思い思いに休日を楽しんでいますね

私みたいに観光で来ている人も
多いんだろうな~~

飛び石 (4)
鴨川名物飛び石です
実は私のやりたかったことは
この飛び石なんです

舟形石でくつろぐ親子
楽しそうですね

飛び石
京都が舞台のドラマや映画でよく出てくる
この飛び石を渡るシーン
ちょっとあこがれていたんですよね

 一番手前の右端の人はここで逆立ち?
カメラを持った人がいるから
これがポーズなのかな

飛び石 (3)
いよいよ念願の私も行きますよ

亀石もあり
楽しかったですよ

飛び石 (2)
「この飛び石は、河床の安定を図るという主目的のために設けた横断構造物(これを「帯工」といいます。)の上に
いろいろな形に模したコンクリートブロックを配置したもので、水位が低い時には人が渡ることができるという
二次的な役割を果たしているのです。}
京都市ホームページより拝借しました

今はドラマや映画などで結構使われることが多いですね
スポンサーサイト
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる