いよいよ

流氷 059
18日に流氷初日を迎えた網走
砕氷船おーろら号も20日から運航開始です
今年の流氷は去年より2日早い到来で
さっそく昨日私も網走へ行ってきました

手前は流氷ののはぐれ氷と言われるものですが
藻琴の海岸から北浜にかけて接岸しています
白い帯状に見えるのが本体です
その本体におーろら号がいるのが見えます
今年は初日から流氷が来ていて観光客も
大喜びでしょう



流氷 061
天気が良いと知床連山がはっきりと見えるのですが
昨日は海別(うなべつ)岳がうっすら見えました
それも行くときは雲の中だったのに帰りに見えたんですよ
流氷 060
ノロッコ号も昨日から運行されたようですし
後は観光客の方々がたくさん来てくれるといいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ!

夫が流氷が来たっていうニュースを見て 「うちは3度とも見られなかったなぁ~」
紋別に2度行ったけど 流氷はほとんどなし 3度目は知床行こうとしたのに
ツアーは大雪で上川で中止・・・(苦笑)
最近の流氷 氷が薄くなってきたって聞きました
昔 五月の連休の頃網走の方で 流氷を見たような気がしますが・・・

お早うございます。

クマゲラも、二度行きましたがからぶり
もう諦めて、映像で楽しむことにしました(笑)

たんたかさんへ

流氷との相性が悪いみたいですね
風任せの気まぐれ流氷ですから
今日はもう岸から見えなくなったようです
運次第のところもありますからね~
こればっかりは・・・

私も北海道に来て初めて流氷を見たときは4月でした
今は薄いし見られる時期も短くなったのは私も感じていますよ

クマゲラさんへ

本当にいつでも見れるというものでもないし
今来たと思ったら明日にはいなくなってしまうんですから
気まぐれ流氷には思い通りにいかないもんですね

また挑戦してみてはいかがでしょうか
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる