「いましたか?」「いましたよ(^^♪」

久しぶりに優しいお顔をみたいな~と
とある場所へ

冬にも会いに行ったのですが
その時は会えませんでした

フクロウ

ここはほかのふくろうさんのお家と違って
洞がなくいつも木の上にいます

多分家は別の場所にあるのかな?
と思いますが・・・

フクロウ (3)
森のような場所で木がたくさんあるので
見つけるのは難しいのです

今日はたまたま先客がいて
「いましたか?」と聞くと
「いましたよ」とにっこり
教えていただきましたが

どこどこ?と探しているうちに
飛翔し別な木へ

撮れませんでしたが
飛ぶ姿もかわいいです(^^♪

フクロウ (4)

右へ左へとよく首が動きます


フクロウ (6)

暖かくてだんだん眠くなってきたようですよ

フクロウ (7)

うとうと・・・・

フクロウ (8)
お休みなさい

そ~と離れましたが
帰り道二人連れが木を眺めてはキョロキョロ・・



「いましたか?」 と聞いてきました
「いましたよ」と私

フクロウさんに会った後はなぜか優しい気分になり
彼らにもいるところを教えてあげました

二人はたまたま一緒になった方たちらしく
一人の方は仕事の帰り道に寄ったそうですが
もう一人のお爺さんは
フクロウさんに会えて「かわいいね~」と喜んでいましたよ(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

soraの風さん、こんばんわ。
ふくろうはまだ見たこと無いですね。
普通に街では見られませんし、仁頃でも多分いないかと。
野鳥撮影は、それを目的に歩いたこともありません。
出てきたら運が良かった...という程度で撮ってます。
見つけるのも大変ですしね。(^_^;)

野付ウシさんへ

こんばんは
この場所は比較的いることが多いのですが
いつもというわけではありません

やっぱり”運”もありかな~

最近は緑が多くなって小鳥を見つけるのは
難しくなりますね
やっぱ花がいいですよ

おはようございます

以前、棲みかにしていた穴があるのですが
最近は、寄りつかないようで
鳥さん専門の方も、諦めたようです

No title

soraの風さん うれしいですね~
なんかわたしまでうれしくなってしまう。

鳥たちってどうしてこうも可愛いんでしょうね。

私も あの白い雀捜してうろうろしますよ・・

息子は 日曜日 旭川の山を走るのでしょう。
大雪山系でしょうね。

山親父さんへ

各地いろいろ有名な住処がありますね
専門の鳥撮りさんはよく知ってらっしゃるようですが
にわか人間は出会う方が稀ですね
そう思うと出会った時のうれしさは格別です

遠音さんへ

幸せな気持ちにしてくれるものたくさんあるけど
やっぱりこのお顔を見ると
みなさんにっこりしますよね

> 私も あの白い雀捜してうろうろしますよ・・
 白い雀さんは珍しいですね
 なんだかいいことがありそうですね

> 息子は 日曜日 旭川の山を走るのでしょう。
> 大雪山系でしょうね。
 トレイルランですか
 今年は早いですね

後ひと月ちょっとで100キロですね
いまから楽しみです
 

こんばんは!

フクロウが見られるなんて良いですね!
木の上でうとうと・・・見てるだけで和む♡ ♡ ♡

たんたかさんへ

フクロウを見て和んだ後に
花粉症で外へ行くのも・・・・
ひたすらじっとしています
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる