この天気どうなってるの?

7月に入ってもはっきりしない天気が続いてますね
個人的なことですが
1日は隣町に住む2歳の孫が通う認定こども園の運動会でした
この日は朝から晴れあがりいい天気です

IMG_1887.jpg
いい天気を通り越して”暑い!”30℃に近かったでしょう
でも子供たちは照り付ける太陽も気にしないで元気なんですよね

IMG_1889.jpg

我が家の孫は2歳なので出る競技も少なく1時間半ぐらいで
終わってしまったので
見る側としてはありがたかったですけど・・

その後我が家にきて
外で焼き肉をしましたが
終わって家の中に入り休んでいると
雷がなり激しい雨が降ってきました
早めに切り上げてほっとしましたが
なんだか忙しい天気の一日でした
あまりにも暑すぎて大気が不安定になったからかな~

よく2日は湧別の孫の保育所の運動会でした
こちらは朝から雨で
体育館での運動会になりました
IMG_1941.jpg

気温も前日の半分
外気温が14℃から15℃で寒かったですし
体育館の中にいても冷え冷えしていました

IMG_1926.jpg
体育館での運動会は初めての経験ですが
音が響いて聞き取りにくいし
狭い空間で子供たちも勝手が違ったようです

今朝の新聞によると
10時ごろ湧別の隣の遠軽町では
雷雨の影響で1時間半ほど停電になっていたし
昼からは北見市内でも停電があったとか

また北見市営球場で行われていた夏の高校野球の支部予選が
10時半ごろからの激しい雷で中断、延期になったそうです

6月から週末はずっと天気が悪く運動会や
マラソンなどいろいろなところでいろいろな影響が出ていますね

朝晴れていても安心できないのが今年の天気のようです
明日から晴れる予報でしたが
これもどうなることやら・・・

天気に振り回された土・日のお話でした





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

soraの風さんのところも似たようなお天気だったんですね。
保育園の運動会 私も二回ほど経験ありましたが
室内も見ている方は楽で良いです。

今は祖父母も若く見えて元気な時代 両親の代行
運動会でも果たせますね。

去年のような災害もうご免ですね。

遠音さんへ

標茶はあの日大雨警報が出ていたようですね
かなり降ったのでしょう
困った天気ですね

体育館での運動会は子供たちは大変かもしれないけど
天気を気にしなくていいので見る方はいいですけどね


No title

こんにちわ。
運動会には縁がないみたいで、娘の小さい時にも幼稚園で1回、小学校で1回だけしか見に行った記憶がありません。
運動会時期は仕事がピークで土日も家にいたことがなかったですから。
そして今、たったひとりの孫は海外ですから・・・
まぁ無いものねだりしてもしょうがないですけどね。

野付ウシさんへ

子供が小さい時はお父さんは働き盛り
仕方ないですよ

世の中にはそんなお父さんやお母さんがたくさんいる中で
運動会に誘ってもらえるだけでありがたいことと思っています

オーストラリアには日本の運動会みたいなものは・・ないですよね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる