小清水原生花園

今日は暑かったですね
北見の病院に行く日だったのですが
行ったついでに(?)網走方面まで行こうと・・

ところが病院にいるうちに雨が降ってきて
(そんな予報だったっけ?)

終わって病院から出てきてもまだ降っています
それに雷も・・・

でも買物やほかの用事を済ませているうちに
晴れてきましたよ(^^♪

なんと忙しい日だこと~~

看板
やってきたのは小清水原生花園です
ちょうど満開になった

エゾスカシユリ
エゾスカシユリや

エゾキスゲ
エゾキスゲがきれいです
蜂さんもうれしそうです(笑)

原生花園駅と
小さな原生花園駅は人も花も賑やかですね

エゾスカシユリとハマナス
ハマナスも仲間入りして見ごたえがあります

ハマナス (2)
ハマナスのピンクがかわいいのですが
よくみると色の濃いものや薄く感じるものなど
いろいろです

ノゴマとハマナス (5)
そのハマナスの木の上できれいな声を聞かせているのはノゴマです

エゾノシシウド (2)
エゾノシシウドの先にオホーツク海があり
一緒に撮ったはずなのですが
海は霞んで見えない~残念

砂浜に降りると
ハマニガナ
ハマニガナの黄色い花が
ポツンと一つだけ咲いていました

ハマヒルガオ
ハマヒルガオも蕾が多かったですね~

ハマボウフウ (3)
こちらはハマボウフウ
這うように咲いている

エゾフウロ
そのほかにもエゾフウロ

ハマエンドウ (3)
ハマエンドウや

エゾカワラナデシコ
エゾカワラナデシコなどと一緒に咲いているエゾカワラマツバ
などなど

散策路を一周して
看板とエゾすかしユリ
元に戻ってきました

駅と

もう少し続きがありますが
それはまた明日へ(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

神様が作られた庭ですね!
すばらしいです。 晴れて良かったですね。

本日はそちらは30度越え  普段低温ですから
温度差まいりますね~ もう部屋の中28度です。

北見寄りの天候ですから いよいよ夏負けシーズンかも・・

おはようございます

観光シーズン突入
観光客の数も、相当なものなのでしょうね!

今日は昨日より暑くなるそうですので
対策を十分にしてお過ごしくださいね

こんにちは!

小清水原生花園・・・こんなに綺麗に花が咲いてる頃には行ってないんですよ
いつもお盆で帰省したときぐらいですからね・・・

遠音さんへ

今日は暑い!!
こんな日は家の中にいようとおとなしくしているのですが
暑い!!汗がダラダラと・・・
ちょっと出かけたら駅前の気温が33度(午後4時半で)
車の車外温度計は34度でした

身体が慣れていないうちの暑さは堪えますね

遠音さん夏バテしないでくださいね
少しづつでもいいので口にいれてください

山親父さんへ

思ったほどは観光客がいませんでしたね
外国語も聞こえてきませんでしたね

今日の暑さは特別ですね
34度までは見ましたが~~

山親父さんも身体に気をつけて行動してくださいね

たんたかさんへ

私も久しぶりに花盛りに行きました
花もいつも同じとも限りませんから
いい時に当たったらラッキーということかな~

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる