涼を求めてうらうらと

放牧 (2)
町内の高台に行くと酪農地帯があります
牧草ロールの作業をしているところはないかと
うろうろしてみましたが
先日の暑い日に終わってしまったようで
何もありませんでした

でも放牧されている牛たちがいましたよ

放牧 (3)
北海道らしい景色かな~なんて思います

放牧 (5)
広い牧草地で自由に草を食む
ストレスフリーな牛たちが
出す乳はきっとおいしいでしょうね

放牧 (4)
なぜか同じ方向に移動を始めました
花を撮っていたのでどのタイミングで
移動を始めたのか見ていませんでしたが
時計を見るともうすぐ12時
牛舎に帰る時間?

エゾハコベ
エゾハコベ
まとまって咲いていると
かわいらしいですね

スカシユリ
道端にエゾスカシユリが咲いていますが
なんだか花束みたいでしょう

ヤナギラン (2)
ヤナギラン=アカバナ科
花がきれいで葉が柳の葉に似ていることから
この名が付きましたが
ランの仲間ではありません

ヤナギラン
一つ一つがきれいですよね

クサフジ
クサフジ=マメ科
名前の由来は花の姿が
藤の花に似ているからだそうです

オオウバユリ
オオウバユリも咲き始めています

最近めっきり歩くことが減り
今回も車でさ~~と周っただけですが
このほかにもいろいろ夏の花を見つけました

暑いといっても平年なら数えるぐらいしかなく
お盆が来る頃(旧盆)には涼しくなる北海道

あっという間に秋が来て~~

その繰り返しですね(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

長閑な風景・・いつも見ながらそうおもいます。 中標津の牛乳
三角パックの牛乳久しぶりに飲みました。 おいしかったー

自然の恵みに感謝です。

もうオオウバユリがそんなに・・直ぐ秋が来そう~
いやだなー
なまら暑くても我慢するわ。

おはようございます

広大な牧草地で、のんびり草を
まさに、でっかいどう、北海道ですね(笑)

この暑さ、まだまだ続くようですので
体調管理に気をつけて、取材にお励みください

No title

こんにちわ。
近くに良いところがたくさんありますね。
遠くにいかなくても夏は様々なものが撮れるんじゃないですか?

こんにちは!

今日も暑い!暑い!
散歩に出るにはチョッと厳しいですよ
4時半・・・チョッと風が出てきたかな

庭の水撒きしようかな・・・

遠音さんへ

なんまら暑い!!です
日陰に入っても暑い!!
ここまでくると北海道の夏ではないですね
でも愚痴ばっかり言ってられませんね

中標津や別海などそちらは本格的な酪農地帯
やっぱりおいしいでしょう
チーズもアイスクリームもおいしい(^^♪


山親父さんへ

北海道ではよくみる風景でしょうけど
この風景私も好きなんです

それにしても暑い!!ですね~~
どこ行っても暑くてフーフーしてます
ので最近は取材なし
これで痩せれるならもっといいのですが

野付ウシさんへ

> 遠くにいかなくても夏は様々なものが撮れるんじゃないですか?
 
  そうなんですよね~わかってはいるのですが
  他人の芝生はよく見える?なんてね・・・

たんたかさんへ

> 今日も暑い!暑い!
> 散歩に出るにはチョッと厳しいですよ

・・・・・でもって私も家の中
そろそろ歩き始めてもいい時間なんですが
5時近いけどまだ暑そう・・
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる