ローズガーデンちっぷべつ

息子たち一家と別れた後
次に向かったのは秩父別(ちっぷべつ)という町です

ここにあるローズガーデンが見頃らしいと聞いたので(^^♪

噴水
総面積5.4ヘクタール
バラの植栽面積3.000平方メートル
300種類・3000株ということです

下から
広い敷地に余裕を持って植栽されていて
見やすいし歩きやすいですね

下から (2)

横から


上から見ると
どこから見てもいい景色です

たくさんの種類のバラが咲いていたので
サムネイルにしました
クリックしてみてください

シャーロットチャールストンドフトゴールドプリンセスドゥモナコレディライク
シャーロット   チャールストン   ドフトゴールド  プリンセスドゥモナコ   レディライク

レッドシンプリシティーモーツアルト正雪ローズミュージックレッドジョナサン
レッドシンプリティー   モーツアルト  正雪  ローズミュージック レッドジョナサン


ムーンダストミュージックマリアカラスブルーバユー
ムーンダスト    ミュージック     マリアカラス    ブルーバユー


いかがでしたか?
楽しんでいただけましたか?

この後 車中泊予定の雨竜の道の駅へ
なぜ雨竜かというと・・・(^^♪

日中も暑かったのですが夜になっても気温が下がらず
一度寝たのですが暑くて暑くて・・・

時計を見るとまだ9時半

外へ出るとほとんどの車のドアが開いていて
皆さん外で涼んでいました

隣の車の方と少しおしゃべりを・・
山口から来たご夫婦でフェリーで夜に小樽に着き
砂川のサービスエリアで仮眠し
この日 雨竜沼湿原・暑寒岳登山をしてきたそうです
休まずにすぐ登山するとは・・タフですね~

ということで私たちも登山するつもりで
準備してきていたのです(^^♪

どうなったかはまた明日

おまけの写真は
道の駅のそばに作られていたかわいらしい田んぼアートです
CIMG4003.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

見ましたよー 広々としたお庭です。 珍しいですよね。
空間がある庭ってあまりないです。そこの温泉のトマトジュースが
滅茶苦茶美味しかったのを覚えて居ます。

昨日から急に温度が下がり始めて・・寒いです。
かけ蒲団出しました。
もう夏は駆け足でしょうかね。 寂しいですねー

遠音さんへ

遠音さんも行かれたんですね
温泉は北竜に決めていたので残念ながら
バラ園と道の駅しか寄りませんでした

> 昨日から急に温度が下がり始めて・・寒いです。
> かけ蒲団出しました。
> もう夏は駆け足でしょうかね。 寂しいですねー

我が家も掛け布団出しましたよ
なんだか今日は雲も風も秋を感じましたね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる