雨の予報で

雨竜の道の駅で16日日曜日の朝を迎えました
前日の天気予報では昼から雨
朝早くに登れば雨が降ってくる前に降りてこれるだろう
と考えていましたが
朝になってネットで確認すると雨が降りだす時間が9時になっている~
おまけに雷雨のマークも・・・・
私の足では絶対雨に当たるだろう・・・
雷雨時の怖さは黒岳で経験済みだし・・・

結果は一度登っていることもあり
次回条件の良い時に登ることに決定

じゃあこれからどうする?
ガーデンチケットもあるしなあ~
道の駅スタンプも押したいしなあ~と
地図を見ながら富良野に決定

それも今まで通ったことのない道
歌志内や芦別を通って富良野プリンスホテルのそばにある
「風のガーデン」に決めました
旭川でホテルを予約しているので
帰りはいつもの美瑛周りで旭川がゴール

うまくいけばラベンダーも見れるかもしれないし・・ね

ということで風のガーデンへ

入り口
倉本聰脚本のテレビドラマ『風のガーデン』の舞台になった場所です

プリンスホテルのそばといっても風のガーデンは
そこから1キロほど離れた場所にあるので
送迎バスで移動します

IMG_2123.jpg
ガーデンデザインは上野砂由紀さん
大雪森のガーデンや上野ファームなど
素敵なお庭をたくさんデザインされている方ですが
自然を大事にする優しい感じが好きです

クレマチス
グリーンハウスのテラスに巻きついている
クレマチスが横にさいているのが新鮮です

クレマチスとトンボ
そのクレマチスにトンボが(^^♪

蝶々
トンボだけでなくガーデンのあちこちに蝶々や
蜂
蜂がいて楽しませてくれます


蝶々 (2)


バラの道
薔薇の庭
このガーデンができたころ一度来ていますが
この庭はなかったような気がします
どんどん広がっているんですね

野の花の散歩道
そしてこの野の花の散歩道も


野の花の散策路
野の花だけでも素敵な庭になるんだな~と
庭というよりは懐かしい野原といえばいいのでしょうか

いろいろ楽しませてもらいました

送迎バスに乗ってホテルに戻るころから雨が降り始め
だんだん強くなっていきました

ラベンダーもゼブルの丘も車の中から
「見た見た」ということでこの日の行動は終わりです

この日は各地で豪雨となり私の住む町ではところにより
1時間に75ミリという大雨になり
停電もあったと後から聞きました

暑さが一変して豪雨になったり
昨日は肌寒い気温になり
掛け布団をだしました

やはり最近の天気は変ですね
温暖化の影響なんだろうな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

風のガーデン

風のガーデン 一番行きたいところです。
シーンとした感じですね。 ありがとう。

遠音さんへ

> 風のガーデン 一番行きたいところです。
久しぶりに行きましたがやはり混んでいますね(以前ほどではないけど)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる