こんなに汚したのは・・誰?

食後の後 001
雪一色と言いたいところですが
エゾマツの根元に松の実や小さなかけらがいっぱい。
そして小さな足跡も・・
こんな場所を見つけたら
じっと立ち止まって耳を澄ませてみてね

木の上から「カリカリカリ・・・」と
言うかわいい音が聞こえてきますよezorisu 113
その正体はエゾリスでした
松の実をおいしそうに食べてます
ezorisu 093
秋にクルミいっぱいを集めていたけど
埋めた場所も今は雪の下になってしまっっているからねぇ
木の上にたわわになっている松の実がごちそうなんですねezorisu 115食べ終わるとエビのように細くなった芯を
木の上から”ポイ!”と落として
また松の実を取りに行くということを
くり返している忙しいエゾリスでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ!

家の近所を歩き回っても 撮りたい物が
なかなか見つかりません
コンデジが重たいだけです(笑)

こんばんは

私もですよ(笑)
カメラを持って歩いてみても
同じような雪景色ばかり・・・
カメラは重いし足は冷たいし・・・
そろそろ”色”のある”景色を撮りたいですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる