食料の宝庫

今朝の気温-22℃でした
2~3℃の違いでも以前から見たら
寒さになれた体には「今朝は温かいね」と言うほど
温かく感じるのですから
不思議ですね
エゾリス 016
家の近くの木では
そんなんことなど構いなしに
「カリカリカリカリ」とかわいい音が聞こえてきますエゾリス 022
なにせ食べても食べても
減らない松ぼっくりがあるのですから(^0^)
どれを食べようか思案中エゾリス 026
これが彼らの仕事とはいえ
食べ過ぎて太ってしまうのでは?と
心配するほどですがエゾリス 036
その心配など無用かな?
意外とスリム
この寒さを乗り切るには
やはり食べることが大事なんだよねエゾリス 037
このリスちゃんたち
ちゃんと陽のあたる暖かい枝で
日光浴も兼ねて食事をしてますエゾリス 039
で、下からカメラを向ける私を
「ここまで来れないでしょう」と
言うような余裕のある顔で
見下ろしてます

コメントの投稿

Secre

こんにちは!

-22度ですか・・・まだ厳しい気温なんですね
エゾリスは食べる方が大事!
いいですね 近くで見られるのは。

こんばんは

今朝は-13℃と暖かかったです
温かくなったり冷え込んだりと
繰り返しですね
本当の春が来るまではまだまだ時間がかかりますね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる