シマエナガ

野鳥 105
今日は温かい一日でしたね
散策路では今までになく
たくさんの種類の野鳥たちが飛び交っていました
その中でも目立ったのが目の愛くるしいシマエナガです
野鳥 111
群れで行動しているシマエナガですが
とくにこの2羽が仲良しで楽しませてくれました野鳥 114
どんな話をしているのかな~野鳥 115
おっと!危ないね~野鳥 118
助けに行ったの?野鳥 127
心配は無用のようです野鳥 128
最後はきれいに決めてくれました

春が使いと感じた一日でした
でも予報ではまた寒くなるんだよな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ!

シマエナガ・・・可愛い顔してますね
初めて見ましたよ。

14日と違って今日は寒いです
アチコチ大荒れですね

出かけられない

おはようございます。
連日の一人暮らしで何処にも行けません。(T.T)
また、肩の痛みが半端でないからカメラも持てない日が続いています。
グルコサミン、コンドロイチンの世界です。
暖かくならないと治らないですね、指圧でも回復しないし、接骨院という話もあるけど・・・・・。
時間が出来てもカメラを振り回せないから欲求不満が残るだけで行く気もなくなりそうです。あ〜〜〜〜ぁ・・・・。

たんたかさんへ

こんばんは
シマエナガは今の時期カラ類と混群を作っているので
コガラなどと一緒にたんたかさん家の餌台にひょっこり
やってくるかもしれませんよi-179
明日の朝はまた寒くなりそうですね

オケトウンナイさんへ

あらあら一人暮らしとは・・どうされましたか?
腕の痛みもかなり辛そうですね
ハウスのビニールもかけられたようですし
雪が降ったりしたら大変・・
安静にして腕を大事になさってください
と言ってもね~~気持ちわかります

私も先日仕事中に腰が”ピキッ”としてやってしまったか
と思いましたが、整骨に通ってなんとか大事に至らずにすみました
じっとしているのも嫌なので家の周りや近場を歩いてました

今日は

シマエナガはとても可愛い鳥ですね。
楽しく遊んでいますが雛が出来ると良いですね。
青空の下で楽しかったでしょう。

真っ白な頭で可愛いな~

図鑑でしか見たことのない鳥、雪をかぶったようなシマエナガ。
動きの速いエナガどれも良く撮れてますね~。e-461
動きもうまくとらえてます。
雪の照り返しもあるのかな。影も出ずナイスです。

golfunさんへ

こんばんは
白い頭とつぶらな瞳が何とも言えず
ついついカメラで追ってしまいます
本当に春になってかわいい雛が
生まれたらうれしいですね

minojiさんへ

ありがとうございます
ほんとうにじっとしていることの
ないシマエナガですが連写してやっと撮れました
minojiさんのようなエナガ団子を撮ってみたいものですが
シマエナガでも同じですかね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる