緑の北大へ

札幌二日目
私のことですから自由時間は目一杯楽しんできましたよ

まずは北大へ行って見ました

学びの場なので建物の多さも目を引きますが
今回は緑の豊かさをアピールしようかなと思います

札幌 002

正門を入りまず目指したのは中央ローン

手入れの行き届いた芝と木々の間を小川(サクシュコトニ川)が流れています
三浦綾子さんの「氷点」の中の陽子がいつも読書していた場所
時間があればのんびりしたい景色です
札幌 030
そのサクシュコトニ川が流れ込む大野池
蓮の花が咲き、木陰のベンチでお弁当を食べている人が居たり・・
札幌 024
マガモがのんびり日向ぼっこし、札幌 026

いいところです
この池を管理しているのが工学部というのがいいですね


札幌 034

そて有名な銀杏並木残念ながら今は緑一色です

金色に輝く秋に来て見たいけど・・・
それはたんたかさんにお願いしよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ
池は蓮の花が咲いてましたか・・・
紅葉の時期以外 あまり行かないんですよ

No title

おはようございます
緑の時期もきれいでしたよ
ちょうど蓮が見ごろでしたよ

秋の銀杏並木楽しみにしてますねv-221
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる