フレペの滝へ

知床滞在三日目になりました
今朝は快晴・・部屋の窓から日の出を待っていたのですが
方角が違ったみたいで太陽は見れませんでした(涙
知床旅行 423昨日まであった流氷がない
一晩のうちに岸から離れてしまいました

知床旅行 427知床最後の日はフレペの滝までのスノーシューハイクです
スノーシューは知床自然センターで無料で貸してもらえます

知床旅行 456慣れ親しんだ道、ゆっくり歩きましょう

知床旅行 453
自然センター近くで見たエゾシカの群れ
確かに雌が多い~~知床旅行 468
遊歩道沿いではゴジュウガラ知床旅行 467
コゲラたちの声を聞きながら
知床旅行 480
森を抜けると灯台が見えてきました
広い草原と言っても今は雪の下知床旅行 478
わずかに雪の上に出ている枯れ草などを食べています
もう少し歩くと滝が見える展望台です
知床旅行 482
青い海に流れる流氷
コントラストが美しい
完全に白い海より青が見えるだけで表情が変わります
知床旅行 485フレペの滝
知床旅行 484
別名~乙女の涙と言われる滝ですが
見事に凍っています
これを見るために歩いてきたかいがあるという知床旅行 496
振り返ると知床連山がきれいです知床旅行 497
昨日見れなかった分よけいにきれいに見えます
知床旅行 519
景色を充分堪能した後は
森を散策して帰りました

実は知床に入った日から
森でモモンガを見たという目撃情報を耳にしていて
これは絶対私も見なければ・・と意気込んで
森に入ったのですが
残念ながらその痕跡しか見れませんでした知床旅行 507
元気のよいアカゲラを見つけ
写真を撮っていると
何やら後ろに気配が
振り向くとなんと知床旅行 502
「うわっ!近すぎ!!」
シカちゃんがたっていました知床旅行 524
朝より流氷が岸に近づいている!
一夜でいなくなったり、近づいたり・・
と本当に気まぐれ・風任せの流氷です

いろいろ楽しんだ知床ともお別れ
名残惜しいけど帰りの途に着きました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

誰も踏み入れたことのない新雪を歩く、
気持ちよかったでしょうね、

PCの故障で休んでおりましたが
今日から復帰しましたので、よろしくお願いします

クマゲラさんへ

こんばんは
パソコンの故障でしたか
またよろしくお願いしますね

フレペの滝の遊歩道はたくさんの人が歩いているので
長靴でも歩けるほど雪が固まっていますが

やはり森の中や五湖は足跡が少なく気持ちよかったですよ
帰ってきたばかりですが、また行きたくてうずうずしてます(笑)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる