重たい雪

3月の雪 006
3月に入って初めて雪になりました
道路がすっかり乾き
とても走りやすかったのですが
また逆戻りです(涙)
しかも湿った重たい雪・・
3月の雪 027
除雪していたら近くの木から
「キョ・キョ・キョ~ン」と鳴きながら
木をつつく音が・・・
見てみるとアカゲラが木の幹をつついていましたよ
3月の雪 052
除雪にも疲れてきたので
そのままカメラを持って
常呂川の橋の上まで歩いてきました
せっかく開きかけていたネコヤナギが
寒そうにしています3月の雪 054
先日テレビで気象予報士さんが面白いことを言っていました
「冬将軍と春の女神は相性が悪い」と
だから「その二人が出会うと天気が大荒れになる」のだとか
だったら相性の悪いお二人さん
なるべく遠くですれ違ってほしいものですね
早く春になってほしいのですから
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

三月に入り、雪が湿り雪になってきましたね
よるとの寒暖の差がおおきいので
車の運転は十分に気を付けてくださいね

こんばんわ!

数日気温が高かったので 積み上げた雪も低くなってきてます
幹線道路は乾いていても町内の道路はザクザク・・・
もう少しの辛抱ですね

クマゲラさんへ

こんばんは
最近運転した後、凄い疲労感が残るので
当分遠出はやめようと思っています
滑るのが怖いですしね

早く暖かくなるといいですなぁ~~

たんたかさんへ

こんばんは
北見のほうへ行くとほとんど道路沿いの雪が
なくなりつつあるのですが
住宅周辺は思いっきり”冬”です
歩いていても転びそうになったり・・・
しばらくはおとなしくしてます・・なんて
言ってるそばからうずうずしてきたりして~~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる