春はどこまで?

もうそろそろフクジュソウが咲くころ
かな~と思い、秘密の場所へ行ってみましたが
やっぱりまだ早かった~~
早い年なら咲いていることもあるのですが
土がまだシバレていてもうちょっと暖かくならないと無理見たい
今年の寒さはやはり厳しかったのですね
(秘密の場所とは町内で一番早く咲くと
私だけが思っている場所ですが)
散策路 048
しかたがないので素材探しにいつもの橋の上に行ってみました
ずいぶん川幅が広がり流れも速くなっています散策路 046
岸辺に横たわる枝にしぶきがかかり
芸術的な氷が付いています散策路 044
氷の形が面白いでしょう
散策路 052
ネコヤナギの芽も膨らみ散策路 053
その数もどんどん増えています
散策路 040
道路沿いの林の中ではヒヨドリがすました顔で止まっていたり散策路 057
シマエナガの姿も見えますが
このエナガいつものおしゃれな姿が・・・ない散策路 059
なんだか落ち込んでいるようにも見えますが
春はそこまで来てますよ
歩みは少しずつだけどね
頑張れ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

福寿草ですか!
こちらでも探しているのですが
土は固く、顔を出すのはまだちょっと早いようです

こんばんわ!

もう福寿草が出てくるような場所があるんですか?
楽しみですね!!

クマゲラさんへ

こんばんは
日当たりのよい土手で雪は解けているのですが
まだ土がシバレていて堅いです
白黒の世界に飽きてきたので
あの明るい花を見たかったのですが残念!!

たんたかさんへ

こんばんは
早い年なら3月8日に写したこともあったのですが
今年はもう少し暖かくならないとだめですね
あ~~早く咲いてくれないかな~~

自然は

少しづつ春に向かってるんですね。
昨日はどうもでした(・_・)(._.)
大分腕も動くようになりましたがキーボードも余り長い時間は使えません。
今の時期は昨年と比べると倍の積雪がありますね。毎週通る峠もまだ最上部ではアイスバーンです。
昨日は帰りに音更から裏道を通りました結構早かったです。でも十勝型の事故に注意しないとね。
美味しい場所も水曜が定休で残念です。

おはようございます

お元気そうでほっとしました
アイスバーンの道路の運転は
気を使いますね
毎週のこと気を付けてくださいね


プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる