この子は・・2

暑さ寒さも彼岸までと言いますが
寒い!とにかく風が冷たい!
本当に春が来るのか心配になります

でももう少しの我慢ですよね
頑張ろう~~と

またパーク場のエゾリスに
会いに行ってきました
昨日の片耳のリスには会えなかったけど
今日のリスもちょっと変わっています
ezorisu 094かわいい顔をして
エビフライ状態の残骸の中にじっと座っていますezorisu 020
ほかのエゾリスたちは木の上の松ぼっくりを食べているのに
ezorisu 021
この子はほかのリスたちが捨てた食べカスばかりをかじっていますezorisu 086
木に登れないのかなと思い
近寄ってみるとezorisu 061
細いエブフライを銜えて登っていきます

木登りできないわけではないのね
ただまだ食べるところがあるのに
「もったいない」精神で食べているのかな~?
人間の好みもそれぞれ
エゾリスの好みもそれぞれ
と言うところでしょうか


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ご無沙汰しました

今日は
感心な可愛いエゾリスですね。
勿体ない、素晴らしいです。
片耳はどうしたのでしょうね。
今年は雪が多いようですね。
風邪を引かないようにしてください。

片付けが・・・

昨年の秋には沢山のマツカサが付いていたので心配してましたがエゾリスが食い散らすと後片付けが大変なんです。
それに枝も凄いから今年は早めの作業と思っていますが積雪量が多く作業開始は何時になるんだか心配です。

りすにも

こんばんは~
リスにもお好みがあるんですね(笑)
海老フライ状態という言葉に
思わず笑ってしまいました

寒い!

冬に逆戻り!!
昨日・今日と雪ですよ
なかなか雪融けが進まないですね

エゾリスも餌の好き好きあるのかしら?


お早うございます。

冬に逆戻りしてしまいましたね~
撮影、寒かったでしょうね

今日から少し気温が上がるみたいなので
降った雪も、すぐに溶けるでしょうね

golfunさんへ

お久しぶりです
今年の寒さはまだまだ続きそうです(泣)
偕楽園の梅は咲きましたか?
今年は遅れていると聞きましたが・・・

オケトウンナイさんへ

エゾリスたちのひと冬の残骸
凄いことになってますよ(笑)
今の雪の状態から行ったら
ゴールデンウィークのオープンは
難しいかもしれませんね
肩をゆっくり治してください

kanarinさんへ

こんにちは
リスの好みなのかみんなと一緒がいやなのか~
不明ですけど・・ね
見るからにエビフライでしょう(笑)
ほかのブログで言っていたのを見て
的を得ているな~と思いちゃっかり
私も使うようになりました

たんたかさんへ

ほんとに寒いですね
いつになったら春が来るのやら~~ですね
最近は道路が怖くて遠出をあきらめ
近場のリスばっかり写していますよ

クマゲラさんへ

気温的には真冬から比べれば
暖かいはずなんですが
やっぱり寒すぎですね
長時間外にいられないので
近場のリスに頼ってます(笑)

いつも読み逃げ_(._.)_

こちらもまだ寒いです〜
といっても、気温がふた桁になるかならないかって話なんですが。。。

いつもかわいい姿見て和んでます。
ホント、笑っちゃいます。
エビフライ持参で登っていくんですね。
上にいる誰かにあげるというわけではないんでしょ?

No title

すごい!
可愛いですね。

食べ残し・・・蓼食う虫も好き好きというやつでしょうか?

donna chiara さんへ

お久しぶりです
読み逃げ大歓迎ですよ
実は私も・・・です。(ごめんなさい)
木の上にはもっと丸丸と太った松の実がたくさんあるのに
なぜかこの下に落ちているのが好きみたいです(笑)

ぴーすさん

ご訪問ありがとうございました
実もですが木にも好みがあるのか
同じ松の実が付いているのに
リスが来る木と来ない木があります
何かが違うんでしょうね
ピースさんのエゾリスもかわいかったですよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる