少~しずつ

雪解けが少しずつ進み
舗装や土が見える範囲が広がってきています
ホッとする半面乾かないうちに凍ってしまった水たまりが
朝はスケートリンク状態になっていて
ハラハラしながら歩いていますkotori 002
散策路では
小鳥たちがにぎやかです
シジュウカラとコガラが
一番多く見られますkotori 027
エゾリスが林の奥を走り回っていました
雪の上を行ったり来たり・・・kotori 035
ちょっぴり苦しそうな体勢で
樹液をなめているのはkotori 040シマエナガです
つぶらな瞳が魅力的なかわいい鳥ですkotori 042
樹液が出ているということは
木の活動が活発になってきている証拠
やはり自然は春に向かっているのですね

甲子園初出場の女満別高校
負けてしまいましたが
一生懸命プレーする姿はさわやかでした
お疲れ様
また夏に向かって頑張ろう!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

お早うございます。
残念でしたけど、一生懸命戦い、いい試合でした
仰る通り、夏に向けて頑張ってほしいですね、

お早うございます

鳥たちは樹液を呑むのですね。
今は餌が無くて大変でしょうね。
エゾリス可愛いですね。
餌を探しているのでしょうね。
雪解けが待ち遠しいでしょう。

こんにちは!

なかなか雪融けが進みません
今日も霙のような雪降ってますよ
シマエナガ 可愛い顏をしてますね

1回・2回はヒヤヒヤしましたが その後はいい試合でした
夏に向けて頑張れ!!

クマゲラさんへ

おはようございます
一昨日帰ってきた球児たちは女満別空港で
たくさんの方々に温かく迎えられていました
また新たな目標に向かって頑張れ!!ですね

golfunさんへ

おはようございます
日毎に小鳥たちの数が増えてきているようです
やっぱり春に近づいているのでしょう
にぎやかですよ

たんたかさんへ

本当に1,2回を見ていたらどこまで点を取られるのか
心配でしたがよく頑張りましたよね
女満別空港でたくさんの方々に温かく迎えられていい笑顔を
向けている姿が初々しかったです
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる