小さな春の兆し

hukujyusou 007
午前中少し気温が上がり
今日なら咲いているかも・・・
と期待しながらフクジュソウを
見に行って来ました
例年ならもう満開の時期なのですが
見つけたのはまだ蕾hukujyusou 010
それもこの2か所に2輪ほど
やはり遅れているのですね
がっかりして帰る途中
道路わきに咲いている花を見つけましたhukujyusou 018
いつも通る道路ですが今まで気がつきませんでした(泣)
私の秘密の場所より
早いところがあったんだ~~
同じ場所でhukujyusou 013
顔を出したばかりの
フキノトウを見つけましたhukujyusou 020
まだ雪が残っていますが
暖かい南斜面で見つけた
小さな春の使者です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

早春の気配ですね!

もう随分雪がなくなりましたね~。ついに今年もオオワシやオジロワシ撮りにで向けませんでした。何時頃まで逗留でしょう。もうカムチャッカに帰り始めましたか?

こんばんわ!

わぁ~もう咲いてるんですね!!
散歩中に雪のなくなったお宅の庭をのぞいて
花芽出てないかなァ~

まだでしたね・・・

minojiさんへ

いえいえまだまだ雪がすごいですよ
ここは道路わきの南斜面のために雪がないんです
この前サロマ湖~網走方面にオジロ・オオワシ探しに行きましたが
渡り始めているのか数が少なかったです
流氷も岸からなくなっているのでそろそろそう言う時期ですね
絶対見れるのは羅臼ですって
来冬は是非!

たんたかさんへ

いつもの場所は川のそばなので
まだ雪解けが進んでいなくて
やっと蕾が二つ
帰りの道で咲いているのを見つけた時はびっくりです
やっぱり舗装の近くは暖かいのですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる