意外と少ないんだ~

siretokoryokou 102
2月末に
スノーシューで知床五湖を周るツアー体験をUPしましたが
北海道新聞に今年度の冬季ツアーが20日で終了したという
ニュースが出ていました
知床斜里町観光協会のまとめによれば
1月28日~3月20日の期間中
実施されたのが45日間で
ツアー参加者は249人。
去年(127人)より倍増したそうですよ
そのうちの2人が私たち夫婦ですが(笑)
でも思ったより少ないですね

2008年から試験的にツアーを行い
安全性などを検証しながら
ガイド引率を条件に許可されているこのツアーですが
去年までは冬季閉鎖の道々知床公園線の岩尾別ゲート~知床五湖を
歩くスキーで行く7時間ツアーでした
今年は五湖駐車場からの半日コースになったことも
参加しやすくなった要因かなとも思われます
だから私たちも参加できたんですけど。

静寂な五湖を貸し切り状態で歩ける
醍醐味は格別ですよ

連泊者やリピーターが多いという話ですが
もし機会があれば来冬経験されてはいかがでしょう

私も今度は青空のもとで湖の上を歩いてみたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

冬の五湖巡り、
この時期ならではのツアーですね
シノーシューで歩く新雪は、気持ちよかったでしょうね

そうそう、四月の末に行く予定をしているのですが
まだそちらは寒いでしょうね

こんばんわ!

魅力的ですが知床までは遠すぎるんですね
バスツアーで「くじらイルカウォッチングと知床岬クルーズ」というのが
ありましたけど 見られるのかしら・・・5月末と6月
前に沖縄に行って空振り(笑)

クマゲラさんへ

貴重な自然遺産を一人占めした感じで
す~ごく楽しかったですv-221

知床はいつ行っても新しい発見があり
大好きな場所です

4月末ですか?
きっとまだ寒いですね
横断道路も開通するかどうかという時期ですし・・・

たんたかさんへ

たぶん「くじら&イルカウオッチング」「知床岬クルーズ」も羅臼ですよね
意外と見れる確率高いみたいですよ
と言ってもクジラ次第・天気次第というのがネックですけどね・・・・
網走でも最近クジラウォッチングができるみたいですが
こちらの情報はあまり分かりませんv-388
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる